人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「共産党が政権党なら反共イベントでも禁止しないよ」

「あいちトリエンナーレを支持します 」
ってツイッターでつぶやいたら、ついに「舐めるな!◯すぞ」ときた(もちろん通報)


オレは戦時性暴力を描いた大事な作品だと思うが、違うとか、不快だというなら、その旨、主催者に抗議をすればよい。「百貨店で自衛隊の展示などしたら、不安に思う人がいっぱいだ」って、新日本婦人の会がやったようにね


「ガソリン撒く」とか正気の沙汰じゃない。しかも警察は県知事の要請にも動かない。街頭演説の参加者が「増税反対」「安倍やめろ」のプラカード持っただけで人を排除する、あの警察がだよ

「共産党が政権党なら反共イベントでも禁止しないよ」_a0264677_16504014.jpeg

もっともヤバイのは国家権力が圧力をかけてやめさせたことだ。共産党が政権党であれば、仮に反共の展示会であっても排除どころか、口も出さない。憲法はなによりも重たい

「共産党が政権党なら反共イベントでも禁止しないよ」_a0264677_16512652.jpeg

タイマーズよろしく「いやな世の中になっちまったもんでござんすねぇ」と嘆いていても始まらない。「ファシズムの初期症状」と今こそたたかうときだ
ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!
by kouzai2007 | 2019-08-05 16:49 | this is日本共産党

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31