人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沖縄の海、品川の空を守れ】

沖縄も品川も選挙最終盤

市民と党派を超えた共同候補、さとう裕彦氏が現職に「猛追」する大激戦。本日はダブルあきら(小池、長妻)が応援で品川入りした。参加者のボルテージも最高潮だ...

【沖縄の海、品川の空を守れ】_a0264677_23522170.jpg

候補者の訴えがいい!
「羽田は飛ばすか、飛ばさないかしかない。国と都に撤回を求める」「区役所前にバス停がないのは全国で品川だけ。必ずコミュニティバスを実現する」「子どもの貧困が問題。小中学校の給食費を無料にして、すくすく育ってもらう」と高らかにやっている

【沖縄の海、品川の空を守れ】_a0264677_23540361.jpg

2年も前から羽田の計画を容認し、福祉メッタ切りで23区最低にした現職は何も語ることができない。第一声でいったのはなんと「都はるみが歌った品川音頭の歌詞に八潮を入れた」というだけの驚くべき内容だった。あとは応援弁士を先頭に、お定まりの「共産区政を誕生させるな」の反共宣伝だ

だいたい自民党の都議を6期もやった人をつかまえて「共産党」って変だろ。しかも、こうしてダブルあきらで応援してる。自由や都ファも。何より市民団体がおしてんだぞ。「右も左もいるからまっすぐ行ける」っていう、本人の反撃にもシビれたね。


【沖縄の海、品川の空を守れ】_a0264677_23553063.jpg
さとうさんは、反対意見を許さない、議論をさせない「アベ総裁」に嫌気がさして自民党をやめた。そして市民との共通政策で合意した。この人を区長にすることが区民の手に区政をとりもどす道だ



【沖縄の海、品川の空を守れ】_a0264677_23545113.jpg
区議補選の、おくの晋司候補には抱きつく女性がたくさん出てくるほどの人気ぶり。定数2に5人立候補の大激戦。がんばりぬけば議席獲得はできる。



期日前投票は前回の1.68倍!盛り上がってきた!最後まで「区長にさとう 区議にはおくの」を全有権者に広げて勝ちぬく!

9.30は沖縄の海の青、品川の空の青を守る日に


by kouzai2007 | 2018-09-27 23:56 | 活動報告

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31