
「日本共産党の躍進は、3年前の参院選、東京選挙区で吉良よし子さんが当選してから始まりました。先日、ワタミの宅食サービスにお部屋を賃していたという方から話を聞きました。
『それまで60代の男性がたった1人で夜の10~11時まで、働かされていたけどさ、吉良さんが国会で『ブラックワタミ』って追及してからはね、1人が2人になり、夕方6時くらいで帰るようになったんだよ』
日本共産党が伸びれば必ず政治はかわる!ブラック企業はなくせます!
今度は東京選挙区から、街頭労働相談にとりくみ、若者を使い捨てにする企業を告発する正義の弁護士、日本共産党の山添拓を必ず国会へ送り出してください。吉良さんと山添さんのコンビで、全国からブラック企業を一掃させようではありませんか…」(以上)
世界でイチバン高い学費、奨学金を借りれば利子つきの借金です。バイトをすればブラックバイト。就職してもブラックかもしれない。
若いみなさんの生きづらさは、決して本人の責任ではありません。その背景にある政治をかえましょう。その1票には絶大な力があります。
自公が勝てば残業代ゼロ法案…「1億総活躍」ならぬ「総ブラック化」です。ごいっしょに力を合わせましょう。
日本共産党が伸びれば必ず政治はかわります