人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデー&平和行進

メーデー&平和行進_a0264677_13133870.jpg


これは1日に明治公園で開催されたメーデー。
そう労働者運動を記念する世界的な日です!

毎年こうして集会しています。今年は候補者のタスキをかけて会場内でいろんな人にご挨拶。



メーデー&平和行進_a0264677_13133817.jpg


そしてこちらは本日、品川区内を通過した平和行進に参加したときのもの。
昨日第五福竜丸が展示されている東京夢の島公園を出発。
これから90日かけて原水爆禁止世界大会の会場となる広島まで行進するんですよ!

最高齢の方は88歳!わたしはもっと頑張らねばなりません


父の故郷が広島で小学3年で初めていった原爆資料館のショックはいまでも忘れません。



ツイッターで誰かがつぶやいてました。
「デモや集会で世の中かわらない」と


しかし私は声を大にしていいたい

国民の力、世論の力が世の中をかえるのであれば
集会やデモは絶大な力であることは今までも今後もかわらない。


私たち1人ひとりの力は小さいけど無力ではなく集まれば最強です
by kouzai2007 | 2012-05-07 13:13 | 活動報告

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31