人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの1票で必ず政治は変えられる!~全国の野党統一候補を紹介します~

日本がもし100人の村だったら
自民党に投票している人はたったの17人
45人は選挙に行かないのです

たった「17人」にしか支持されていない政権が
消費税をあげ、年金を削減し、自分のオトモダチにだけ便宜をはかって、ついに「村」のいちばんのオキテ、憲法までかえようとしている…
これ以上好き勝手にやらせてはいけません

かつて自民党政権が選挙でボロ負けし、民主党に政権交代が起こったとき、「100人の村」のうち「70人」が投票に行ったと言われています。大半が自民党の政治がイヤだと否定したのです

しかし、民主党政権も消費税をあげ、原発も再稼働し、沖縄の辺野古新基地を県外にもっていくことすらできず、自民党政治を何も変えられなかったので、村の大半は「どうせダメ」と「選挙にいかない村になってしまっています。あるいは「やむを得ない」「アレよりまし」と自民党に投票するようになった人もいるでしょう

でもちょっと待ってください
今回は共産党が一緒です。「100人の村のうち1人しかいない」財界や大企業、超富裕層の「村民」に税金や年金をちゃんと負担してもらって「99人」の暮らしをよくする、財源の提案をしている、共産党が一緒なんです。

自民党はたった「1人」の超富裕層や大企業から政治献金をもらい、その1人のための政治をやりますが、共産党は政治献金は受け取らないので、その「1人」の利益に切り込み、「99人」のための政策を打ち出すことができます

消費税だって、たった「1人」が税金をまけてもらうために「99人」に負担させてきた税金です。年金も「1人」は保険料がとても優遇されています。この村では最近、貧困な人が増え「30人以上」が貯金ゼロなのに、その「1人 」に保険料をもっと出してといっても「馬鹿げてる」といい、年金をもっと減らすから、2千万貯金しろといっているのが自民党です

投票日まで1週間
選挙の主役は「村民」である、有権者のみなさん
マスコミではありません

1人しか当選しない1人区が全国で32選挙区
このうち29は前回、自民党が勝利しました
これだから、少数の支持でも「村長」になれる

しかし「村」の大半が立ち上がれば、必ず変わる

今回は32すべてで市民と野党統一候補と自民党候補が一騎打ち…ここで勝てばオセロの黒が白に引っくり返るように、「村」の力関係はかわるんです

あなたの1票(選挙区と比例の2回投票ある)がカギです
候補者の名前を県ごとに紹介します
ぜひ
全国にいるご家族や友達、知り合いに
声をかけてくださいね

そして国政選挙は2回投票します
比例代表では、「99人」の利益のために頑張る、共闘で政治をかえ、政権をかえることをめざす日本共産党を大きく伸ばしてください

【1人区の野党統一候補】
青森 小田切さとる
岩手 横沢たかのり
宮城 石垣のりこ
秋田 てらたしずか
山形 はが道也
福島 水野さちこ
群馬 斉藤あつこ
栃木 加藤ちほ
新潟 うち越さくら
富山 西尾まさえい
石川 田辺とおる
福井 山田かずお
山梨 いちき伴子
永野 羽田雄一郎
岐阜 梅村慎一
三重 よしの正英
滋賀 かだ由紀子
奈良 西田一美
和歌山 ふじいみきお
鳥取・島根 中林よし子
岡山 原田ケンスケ
山口 大内一也
徳島・高知 松本けんじ
香川 おだ美和子
愛媛 ながえ孝子
佐賀 犬塚ただし
長崎 白川あゆみ
熊本 あべ広美
大分 あだちきよし
宮崎 そのう裕造
鹿児島 合原ちひろ
沖縄 タカラ鉄美


【複数区の共産党候補】
北海道
茨城  
埼玉  
千葉  
東京  
神奈川
静岡  
愛知  
京都  
大阪  
兵庫  
広島  
福岡  


【比例は日本共産党】

あなたの1票で必ず政治は変えられる!~全国の野党統一候補を紹介します~_a0264677_16292909.jpg

by kouzai2007 | 2019-07-14 17:57 | this is日本共産党

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31