ふたたび(3度目ですが)衆院東京3区に立ちます!

a0264677_11161162.png


衆参同時選挙の可能性がいわれています。自民党や安倍首相の党利党略ですし、国民をバカにするようなやりかたにわたしは反対です。

しかし、解散権は野党にはありません。「刀を抜かれてから」では遅い。したがって、ふたたび、このタスキをかけて活動を開始する決意をいたしました。

もちろん安倍政権を倒すために、現職の自民党議員を落選させるために、野党候補を一本化する考えは何もかわっていません。

しかし、何のための一本化でしょう…
それは「安保法制」なる戦争法を廃止すること。憲法をぶっこわし、独裁政治さながらの暴走を続ける安倍政権を倒すためにほかなりません

そのつもりがなく、安保法制廃止を公約にできないのであれば、候補者を一本化する意味や魅力がないばかりでなく、長年みなさんを辟易とさせている「野合」です。

わたしは安保法制廃止、立憲主義回復、安倍政権を倒すことを掲げてがんばります。

同時に、この大義のために、他の野党と協力する意思があります。つまり、東京3区で私以外に、安保法制廃止のためにがんばる野党候補がいるならば、いつでも話し合って、その候補を応援する準備があるという意味です。

日本の歴史ではじめてとなる、平和と憲法をとりもどすための野党共闘と幅広い国民のみなさんとの共同を東京3区で作り出すためにも。

また、野党共同をよびかけ、安倍政権ともっともきびしく対決してきた日本共産党を、来るべき参院選で躍進させるためにも、いまから全力で奮闘します
a0264677_11171318.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://zaian7.exblog.jp/tb/22695206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 義捐金 詐欺 at 2016-04-17 17:31 x
堂々と詐欺罪を自白するとはたいしたものですね。
Commented by 義援金 詐欺 at 2016-04-17 20:22 x
人の善意に付け込むとは最低の人間ですね。
党の活動費にも活用されることは明示されていたのでしょうか。
やましいことがないのでしたら、義援金を募っていた当時の状況が明確になる証拠を示して下さい。
Commented by 我王獣太 at 2016-04-17 20:47 x
こちらでも張っておきますね
https://twitter.com/kouzai2007/status/721520547520077824
Commented by 被災者 at 2016-04-17 20:50 x
義援金を集めるとウソをついて、党のお金にしてしまうなんて…
犯罪じゃないんですか…
Commented by 政治資金 規正法 at 2016-04-17 20:51 x
収支報告は?
Commented by 名無し at 2016-04-17 21:22 x
おい、ゴミ
詐欺師
クソ共産党
Commented by at 2016-04-17 21:39 x
一応金には(表向きは)クリーンだった共産党なのに。
火事場泥棒、詐欺、このやり方、あの封筒が常識内ならあんた議員には向いてないよ。
Commented by 売国奴さんちーっす^^ at 2016-04-17 22:02 x
詐欺師のブログはここですね?
Commented by 収支報告 at 2016-04-17 22:10 x
収支報告書暫定でいいからツイッターに貼れよ

Commented by 募金詐欺許さない at 2016-04-17 22:34 x
親戚が地震で家屋全壊になりました。
被災地救援を名目にした募金で、共産党のテロ活動資金を集めるのは辞めていただきたい。
Commented by 肖像権 侵害 at 2016-04-17 22:54 x
ツイッターのヘッダに使用している写真は
忌野清志郎氏の関係者の許可を得ているんでしょうか。
得ていないのであれば肖像権の侵害に該当します。
国内法を守るのは日本人として当然の義務ですよね。
Commented by ある有権者 at 2016-04-17 23:19 x
はじめまして。

質問ですが、今回の熊本地震に対し、自衛隊さんが、一生懸命、人の生命を救うべく、奮闘されてますが、京西さんとしては、自衛隊の救助活動をどう評価されてますか。あなたが自衛隊の隊員さんの変わりは、出来ますか。
北海道5区の補選と、熊本地震の救助支援活動とどちらが、大事ですか。
共産党さんが、資金面でも、池田さんの支援をしているんですね。
Commented by 選挙 違反 at 2016-04-17 23:50 x
告示前に襷をかけて資金集めを行う行為は
公職選挙法違反になるのをご存知ですよね?
Commented by 熊本県民 at 2016-04-17 23:52 x
ヒドイ詐欺行為ですね。熊本県民より。
Commented by こいつも立候補予定者(狛江市長) at 2016-04-18 00:07 x
相変わらずの職業(自衛隊)差別。

>田辺 良彦 @YoshihikoTanabe  https://twitter.com/YoshihikoTanabe/status/717253561499815936

(東京都)府中市、入庁3年の職員を航空自衛隊に研修参加させることを予定。
「府中市は平和都市宣言30周年をむかえる今年、職員を自衛隊研修参加させるなど、ブラックジョークではないか」(日本共産党・目黒市議)


Commented by 有権者 at 2016-04-18 00:23 x
えっと、封筒の配慮が足りなかったのならまず「ごめんなさい」でしょ?
その言葉が自然に出てこない時点で完全にアウトですね!
被災者に対しての"配慮"もないって事で。
あなたもうダメだよ。
今それどころじゃないのでこれ以上邪魔しないでください、さようなら。
Commented by とりあえず国会前デモですか? at 2016-04-18 07:47 x
> 2014年5月20日 ではうかがいます。オスプレイは災害救助機としても関心を持たれており、米軍もフィリビン救援に使った実績がありますが、日本が災害救助用としてオスプレイ導入を検討したら共産党は反対しますよね?

>日本共産党:田村智子 ‏@tamutomojcp @ngc7108 オスプレイでなければならない理由はないと思いますし、オスプレイ自体が安全性の問題を持っていますから、もちろん反対です。

「上司」の「田村智子」の見解です。当然、香西かつ介も同意見ですよね。日本共産党は被災地や離陸地で当然、阻止するんですよね。今日の熊本地震救援物資輸送のオスプレイ使用。
Commented by 共産党員 at 2016-04-18 07:53 x
なぜ逃亡する?

なぜコメントを削除する?

詐欺師。 自分の説明責任はどうした?

Commented by 脇田清大 at 2016-04-18 08:15 x
はじめまして、福岡市の脇田と申します。
福岡県建設労働組合の執行委員をしておりますが、私のFacebook上でも、「共産党、義援金詐欺」などの記事が多数拡散されているのを目にして非常に残念です。
なんでこの大事な時に、自分の党のことでは無く被災者を優先していただけなかったのでしょうか。
袋を分ける・分けないの配慮に欠けていたという言い訳レベルではなく、「選挙応援にとご寄付いただいたお金も、全て義援金として寄付させていただきました」くらいの事は言えないのでしょうか?
本当に今まで私たちが草の根運動で頑張ってきたことが全て水の泡です。
今からでも遅くはないと思いますので、先生と党のイメージをしっかりと取り戻すような方法を考えて、早急にご対応下さい。
Commented by 熊本県民 at 2016-04-18 09:15 x
おい、逃げるなよこの詐欺師が!
Commented by ご見解を at 2016-04-18 09:21 x
募金の件、何事もなかったかのようにツイートを削除されていて、がっかりしました。
封筒の配慮不足はあるものの、募金自体は問題ないとのお考えだと拝察いたします。便乗ではないとおっしゃっていましたよね。

教えていただきたいのですが、
①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進
…を呼びかけて合計37万円。これを三等分したとのこと。
これが被災募金便乗でないというのなら、この時期に
②と③だけの募金を募って24万円集められるという計算になります。

これは可能なことなのでしょうか? 普通に考えてそうは思えないのですけれど。
可能であるという根拠をお示しいただきたいと思います。
Commented by 絶対に止める! at 2016-04-18 09:34 x
襷をかけて募金って…。何がしたいのでしょうか?これ以上共産党の足をひっぱるのは辞めていただきたい。
Commented by 質問 at 2016-04-18 10:10 x
香西さんのツイッターによると、16日の演説会は次のように記されています。

>ただいま演説会の舞台裏。熊本、九州地方を襲った大地震
>の救援募金をよびかける小池あきら参院議員。新書記局長
>に就任して初の演説会は地元、品川でした!

小池あきら議員はこの呼びかけの時に、「党資金としても使う」ということを明言なさったのでしょうか?

また、「募金」を三等分することは、香西さん単独のご判断でしょうか? それともどなかたかの指示でしょうか?
Commented by 追記 at 2016-04-18 12:15 x
さきほどツイッターで、
「演説会で寄せられた募金は、熊本の被災地に全額おくりました。」との記述を見ました。

被災地のどの組織宛に送ったのでしょうか?
普通ならあまり追究されないことだと思うでしょうが、今回の件ではそこまで明らかにしないといけないくらい、信用を失っているのです。
Commented by 宮木猛 at 2016-04-18 14:48 x
基本的に他の政党は「日本赤十字」に全額寄付という形をとってますね、集めた募金に関しては。

で、今回集められた募金は日本共産党熊本県委員会に送るのですか?
それとも、熊本県が立ち上げた義援金の口座ですか?

義援金と支援金の違いは分かっておられると思いますが…。

あれだけのことをTwitterで書いてしまったのだから、明確な答を出す必要があるかと思います。
僕自身、台風災害を3度体験しています。

災害支援と政治活動を一緒にやっているとしか思えません。

明確な返答をお願い致します。

あと、街頭で募金活動をする時に、名前の入ったタスキをかけて呼びかけるのは党からの支持なのですか?
公職選挙法をもう一度しっかりと読み直した方がいいのではないでしょうか。

Commented by 野坂さんぞ~ at 2016-04-18 14:55 x
なぜ、自分の間違いを認め、謝罪しないのか?
詐欺と誤解されるようなことをしているのに、全額寄付した結果だけ知らせるだけで火消しをしようとしている。
君、情けないぞ。支持者を裏切るような行為は許さないぞ。
Commented by 宮木猛 at 2016-04-18 15:14 x
自らのやったことが間違いであれば謝罪する。

間違ってないと思うのならば、説明をする。

どちらにしても、説明責任が必要だと思います。
「選挙候補」と書かれていますので、立候補はされるのでしょう。

選挙にかかる費用は基本的に私達が納めた税金です。

自らの演説会で集められた募金の行き先も答えられないのはオカシイでしょ。
どんな人間が立候補しても、ある一定の票を獲得すればそこに税金が使われるのですから。

たくさんのコメントがこのブログにも書かれています。
一つ一つに返事をする必要はないかもしれませんが…。

何か、正式にコメントを出されるべきではないでしょうか。

僕は今、「どうやったら熊本・九州」に支援物資を送れるか仲間達と相談をずっとしています。
そして、現場で頑張っている仲間もいます。

アナタには、説明責任があります。
Commented by 落胆する支持者 at 2016-04-18 15:19 x
詐欺師!自民党と一緒や!
Commented by 藤田 at 2016-04-18 15:40 x
ツイッターで全額送ったとしていますが、いったいどこに送ったのですか?日本共産党の看板を背負っている議員ならば、党として国民に説明する責任が貴方にはあります。
送り先(県・団体等・日時・振り込みならば、それを証明する振り込みを証明する写しや現金書留ならば、その控え等)
それを説明できないなら、政党として寄付を受けたと国民から思われても、当然です。

Commented by ゴン at 2016-04-18 16:11 x
募金を募っている時の写真が堂々と出ていますが、明らかに公職選挙法違反ですよね。公示日前のタスキやのぼりに候補者の名前があり、しかも本人が街頭に立って熱弁されたりして。
募金詐欺と言われても仕方ない行為だけか、公職選挙法違反まで犯しています。知らなかったではすまされません。
Commented by 海老 蝦 at 2016-04-18 18:39 x
全額送ったとする証拠は?
言うだけなら幾らでも言える。
Commented by お人よしな主婦 at 2016-04-18 18:50 x
そう言えば、東北の震災時に孫正義さんが100億円寄付するとおっしゃってましたよね。おまけに今後の役員報酬も寄付しますと。あれはどうなったのでしょうか?一時週刊誌に未だ、寄付金を納めていないと追及されていましたけど…
Commented by ある有権者 at 2016-04-18 19:03 x
こんばんは。

別の質問があります。
あなたの職業は、何でしょうか。
共産党の候補者との事ですから、共産党の職員さんですか。別のお仕事をされていますか。
共産党の党員さんの党費が、年収の1パーセントですよね。
今回の補選、北海道5区の 度に、活動資金と証して、募金を集めているのですか。
安倍政権にnoではなく、そういう集金システムがあるから、共産党の党員さん、貧しい方がおおいのではないでしょうか。
他の仕事してないのであれば、自腹をきるわけでもなく、党員さんの党費で、のうのうと生活できるなんて、いい身分ですね。

あと、同じ小選挙区の民進党の松原氏の事を、ばかにしていますが、野党候補が一本化になった時の言い訳を今のうちから考えたほうが良いですよ。得意のコメント削除するんでしょうね。
Commented by ある有権者 at 2016-04-18 20:59 x
すっかり有名人ですね
Commented by 宮本顕治 at 2016-04-18 21:10 x
たとえ義援金を活動費として詐取する意図が無かったとしても、ここまで騒動になっているにもかかわらず「誤解を招く結果となり申し訳ありませんでした」という断りの一言も全く無いというのは一体どういうことか??
共産党の傲慢さが現れていないか??
Commented by 有権者 at 2016-04-18 21:49 x
ごみ詐欺師は消えろ
Commented by 東京3区 at 2016-04-19 00:23 x
死ぬまで落選していなさい。
Commented by 詐欺。 at 2016-04-19 01:15 x
詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。詐欺。
Commented by 義援金返して at 2016-04-19 06:29 x
義援金は政治活動に使わせてもらいますって詐欺じゃん。
Commented by at 2016-04-19 11:24 x
お願いです。義捐金詐欺はやめてください!
Commented by 小池晃 at 2016-04-19 13:10 x
詐欺野郎
Commented by しい at 2016-04-19 13:13 x
詐欺野郎
Commented by しい at 2016-04-19 13:13 x
詐欺野郎
Commented by しい at 2016-04-19 13:13 x
詐欺野郎
Commented by 詐欺師 at 2016-04-19 23:03 x
国民をバカにする、ってあなたのことでは?
Commented by 有権者 at 2016-04-20 01:58 x
やっぱ共産党はクソだな
Commented by 伊藤律 at 2016-04-20 05:30 x
説明責任放棄許さないぞ!
逃げ回っていないできちんと対応しなさい。
地元で支援してきた私たちを裏切るような行為は許しません。
Commented by けつ at 2016-04-20 06:41 x
おまわりさん!こいつです!
Commented by 2005年における党中央への個人献金額 at 2016-04-20 12:35 x
>日本共産党が国会議員から地方議員にいたるまで、党所属の議員に対し、議員報酬(歳費)の一部を半ば強制的に集金していることはよく知られる。本サイトでは、その程度と実態について調査を行った。それによると、国会議員の場合、年間ベースで700万円台、都議会議員は300万円台、東京23区の区議会議員の場合は100万円台という数値が検出された。これらはいずれも地元の地区委員会、都道府県委員会、中央委員会に「寄付」という形で拠出されているものの、事実上の歳費のピンハネである。

志位  和夫  878万1388円 (党委員長・衆院議員)
   市田  忠義  789万 500円 (党書記局長・参院議員)
   小池   晃   843万4500円 (党政調会長・参院議員)
   穀田  恵二  756万6944円 (党国会対策委員長・衆院議員)

Commented by 「都議会議員」の政治献金額一覧 at 2016-04-20 12:37 x
>日本共産党の都議会議員が、同党東京都委員会に年間ベースで歳費をどの程度“ピンハネ”されているか、その実態をご紹介する。なおデータは2003年のもので、2005年に行われた都議会議員選挙以前のものであることをお断りしておく。さらに付け加えると、同党の都議会議員は東京都委員会以外にも、地元の地区委員会にも一定の献金を行っているケースが見られる。以下によると、都議会議員の実質的な割当額は、平均値で「325万円」。ちなみに、この年の都議会議員の献金の合計額は、「5000万円」近くにのぼる。

  393万6570円  曽根   肇( 北 )
  354万4986円  松村 友昭(練 馬)
  347万8943円  渡辺 康信(足 立)
  340万9162円  古館 和憲(板 橋)
  340万2452円  大山とも子(新 宿)

  339万8058円  吉田 信夫(杉 並)
  334万5404円  丸茂 勇夫(大 田)
  330万8986円  秋田 穫雄(品 川)
  328万5703円  可知佳代子(大 田)
  324万5403円  清水 秀子(八王子)

  301万8173円  池田 梅夫(豊 島)
  291万5100円  東   巨剛(江 東)
  285万9393円  木村 陽治(葛 飾)
  284万2244円  河野百合恵(江戸川)
  279万0244円  小松 恭子(東村山)

Commented by 「市区議会議員」の政治献金額一覧 at 2016-04-20 12:45 x
>さらに地方議員として、東京23区における区議会議員(+狛江市議会議員)の2005年における地元の地区委員会への政治献金額を見てみよう。断っておくが、これらの献金の実態は「違法」というわけではない。同党は政党助成金を受け取らないかわりに、国会議員から市議会議員にいたるまで、半ば強制的に集金し、党運営を行っているのだ(原資はいずれも「税金」)。
 なお、日本共産党による歳費    が「強制的」なものであることは、例えば、品川区議による献金のほとんどが“同一額”であることや、足立・江戸川各区の一部にも類似の傾向が見られること、さらに葛飾区に顕著だが、この年に区議会選挙が行われ、新旧議員が交代する際、    対象者がそのまま移行していると見られる実態などからも明らかであろう。
  また、自治体(地区委員会)によって    金額(割当額)も相当に異なっていることが一目瞭然だ。例えば品川区のように70万円程度で済むところから、世田谷区や中野区のように250万円を超えるところまでさまざま。これらを一覧すると、各地区委員会の方針が垣間見えてなかなか興味深い。ちなみに、東京23区の全区議会議員における    金額の平均値は、「140万円」となっている。
 
【狛 江】 6人+1人
112万6000  田岡 恭子
105万8000  藤田   鋭
100万9800  新沼(西村)敦子
100万0000  矢野   裕 (※狛江市長)
  97万8000  鈴木 悦夫
  92万5000  田邊 良彦
  52万0000  石川 美英


Commented by 職員からも“  ”していた「日本共産党」 at 2016-04-20 12:51 x
>日本共産党の歳費    の税金収奪システムは、議員だけに限らない。共産党議員団が「政務調査費」を使って常勤雇用した職員からも、賃金の一部を集金している実態がある。例えば、東京・新宿区議会で問題になっているケースがそれである。

日本共産党・新宿区議団(9人)は2007年3月、政務調査費で雇った常勤職員の人件費支出をめぐり、新宿区長から173万円を返還するよう命じられたが、同党は「不当な返還命令」などと主張して支払いを拒否した。だが、同区議団の政務調査費によって“丸抱え”されていた共産党専従職員が、同党所属議員などと同じく、党に一定金額の献金(事実上のピンハネ)を毎年繰り返していた事実がすでに明るみになっている。
  同党新宿地区委員会の収支報告書によると、2003年6月から2006年9月まで勤務していたとされる年収600万円台の元職員A(=40代・男性)の場合、日本共産党新宿地区委員会(委員長・近藤雅樹)に対し、勤務期間のわずか3年間(判明分)だけでも合計「173万円」の献金を行っていた。
  さらに年収300万円台だった元職員B(=50代・女性)の夫も、判明しているだけで約30万円の献金を同様に行っていたほか、同党が政務調査費から手数料として月1万円を支出していた社会保険労務士(女性)からも、新宿地区委員会は年間5万円の政治献金を受け取っていた。
  これらはいずれも、同党所属の各級議員の“議員報酬    ”と同じく、日本共産党が税金(政務調査費)を使って、党活動に「資金還流」している現実を示すもので、全国的に、同様の方式で国民の血税を“吸い上げ”ている実態があるものと見られている。(2007年4月10日)
Commented by 共産党ってバカしかいない at 2016-04-20 20:08 x
まともなセンスのかけらもないお前は向いていない。
貴様のようなまともな金銭感覚を持っていないやつに政治を任せるのは日本がどんどん溶けてなくなっていく。
 ふざけんなよ。とっとと謝罪せよ。このクソが!!
Commented by 共産主義 at 2016-04-21 01:17 x
共産主義者の共産党が立憲主義がどうのこうのとかおバカさんじゃないですか?民主政治に反対したいのが共産主義の方なんでしょ?なんで民主主義国家の日本で活動されてるんですか?北朝鮮のほうが活動の場としてふさわしいですよ!
Commented by 志位和夫 at 2016-04-21 11:02 x
お前は出るな
Commented by おい!香西! at 2016-04-21 22:52 x
赤旗:16年4月20日>東京都品川区内で開催した日本共産党演説会で参加者から寄せられた募金について、党品川地区委員会は19日、全額を地震が続く熊本県の被災地へ送ったことを明らかにするとともに、地区委員長:香西克介(衆院東京3区予定候補)の発言についておわびしました。

 募金は16日の演説会で、参加者によびかけたもので、37万円が集まりました。

 この募金について、演説会の弁士だった香西かつ介が自身のツイッターで、熊本の被災者救援、北海道5区補選勝利、党躍進の三つの目的で募金をよびかけ、それぞれの目的にそって使わせていただきますとのべたことに対し、多数の疑問や批判の声が寄せられました。

 香西かつ介は「被災地支援の募金と、選挙勝利の募金を一体にして集めたことは、不適切でした。募金にご協力いただいたみなさんにおわび申し上げます。ご批判を真摯(しんし)に受け止め、今回の募金は全額を熊本に届けました」と話しました。

 書記局長:小池晃は18日の記者会見で、「こういう募金の集め方はよくない」と指摘。「被災地への募金は、それに限った形で集めるのが当然。(共産党は)一貫して直接自治体などにお届けしている」とのべていました。

お前は「本気」で詫びたのか?
Commented by at 2016-04-22 07:38 x
皆様が言われるとおり、しっかりと謝罪し、領収書の写真を添付するなど、全額被災地に送った証拠を見せるべきだと思います。このままダンマリを決め込むままでは共産党のイメージは崩れるばかり、国民からの不審は募るばかりです。どうか、明確な謝罪と再発防止のお約束を表明してくださいませ。切にお願いいたします。
Commented by いち熊本県民 at 2016-04-23 13:40 x
熊本県民ですが、怒りに震えています。最低の政治家、最低の政党ですね。これからどれだけ支援されても全くいい気がしません。即刻共産党は熊本から出て行ってくれ。偽善者政党が
Commented by いち熊本県民 at 2016-04-23 13:41 x
熊本県民ですが、怒りに震えています。最低の政治家、最低の政党ですね。これからどれだけ支援されても全くいい気がしません。即刻共産党は熊本から出て行ってくれ。偽善者政党が
Commented by いち熊本県民 at 2016-04-23 13:41 x
熊本県民ですが、怒りに震えています。最低の政治家、最低の政党ですね。これからどれだけ支援されても全くいい気がしません。即刻共産党は熊本から出て行ってくれ。偽善者政党が
Commented by 感想 at 2016-04-25 02:01 x
北海道5区補選の結果が出たようです。

民進、共産、社民、生活4党が推す候補の方は破れてしまったわけですが、今回のタイミングでのツイッター騒動がいくらかは影響してしまったのではないかと思ってしまいます。
別に数値的なデータがあるわけではないので、単なる印象で申し訳ないですけれども。

でも、寄付金に関するツイッターで「熊本被災地救援」という言葉と同時に「北海道補選勝利」「党躍進」という文言がこれだけ一気に全国に広まってしまったうえに、それに対する納得のいく対応も見られませんでしたので、イメージが悪かったのは確かでしょう。投票をためらう人が多少なりともいらっしゃったのではないかと、つい想像してしまいました。
Commented by 上田建二郎 at 2016-04-25 11:16 x
札幌での野党の敗因は君だ!
説明責任さえ果たさず支持者を愚弄している。
人間としての謙虚さをもちなさい。
Commented by 詐欺師 at 2016-04-26 00:23 x
まだインチキツイッターやってんの?
ほんまに届けてんのかなぁ?
Commented by 民医連 at 2016-04-26 00:44 x
福岡市の民医連系の病院に勤める看護師の者です。このようなやり方ですと火事場泥棒と言われても仕方ありませんね。

市民や支持者から不当な手段でもって選挙資金集める共産党は信用出来ないと言う声が広がる前に、志位委員長の議員辞職が先決です。再選されれば良いのですから先ずは禊を受けましょう。

まずこれにケジメをつけなければアベ政治にNOなんて言えません。

私たちの仲間も被災地入りして懸命に努力しているのに、選挙資金のみの利己的な考え方の共産党に怒りをおぼえます。
Commented by 有権者 at 2016-04-29 10:21 x
香西様

共産党は、他の野党と連合して政権をとるつもりなのでしょうか? それとも万年野党として反対反対とお祭り騒ぎをしたいだけなのでしょうか?
ブログ本文には威勢の良いことを書いていらっしゃいますが、安倍政権反対のその先、何をしたいのかが見えないと有権者からは選びようがありません。

またその後のブログの放置ぶりを見ると、立候補の志も疑わしく思えてしまいます。
本当に立候補なさるのでしょうか?

有権者には、せめてまっとうな情報を伝えていただきたいと願います。
Commented by 週刊朝日の取材には応じる:香西かつ介 at 2016-05-02 01:20 x
>共産党の救援募金“詐欺”疑惑? 渦中の党地方幹部が告白

2016年4月28日 7時0分
共産党品川地区委員会の事務所にて。「九州地方地震救援募金お願いします」というビラを持つ香西かつ介(編集部・上田耕司)


 熊本地震の被災地支援を名目にした「募金詐欺」だとツイッターで炎上したのが、共産党の衆院東京3区候補予定者の香西かつ介(党品川地区委員長)。

 ことの発端は4月16日、同党の品川区内で開かれた演説会で配られた募金袋だった。封筒には「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が書かれていた。

 香西かつ介によると、会場に集まった550人のうち200人以上から37万円が集まった。香西かつ介が翌日、「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイート。ネット上では、被災地支援名目に政治資金集めをしていたのではないかと批判された。香西かつ介は、本誌の直撃に反省しきり。

「まったく性格の違う募金ですから、いっしょくたにしてしまったのは私の不徳のいたすところです。詐欺ではありません。直接取材を受けたのは初めてですが、取材してもらったほうがいいんです。誤解が解けて」

 集まった37万円はどこへ行くのか。

「党の熊本県委員会の口座に振り込まれています。今後、党中央と県委員会が相談して、被災地に届けられることになると思います」

 こうした募金は、共産党だけではなく、多くの政党がやっている。集まったお金はダイレクトに被災地の県や市町村に行くと思っていたので、びっくりした。

 よく聞けば、ツイッターで騒がれなければ、熊本に行くのは3分の1、12万円ほどだったらしい。「熊本救援」と名がつけば、共産党支持者以外も寄付していたかもしれないから、やはり不親切だろう。

「立候補はやめたほうがいいでしょうかね」。弱音をはいた香西かつ介に、記者が「やめた方がいいんじゃないですか」と同意すると、香西かつ介は慌てて前言を撤回した。

 確かな野党・共産党なんだから、ぶれずにいこうね。(本誌・上田耕司)

※週刊朝日 2016年5月6-13日号
Commented by 老婆心 at 2016-05-07 09:16 x
外野のものがこのようなことを言うのは心苦しいのですが、立候補はおやめになったほうがよいと思います。
香西様のツイッターも拝見しているのですが、ともかく言葉足らずで、何をおっしゃりたいのかわからないツイッターが多いです。これでは立候補しても有権者に伝えられないと思います。

ここのブログも、4月に2年ぶりの更新を一度したっきり放置状態。有権者からの疑問には答えないという姿勢が強いように感じますので、当選は無理でしょう。
Commented by 志位和夫 at 2016-06-04 15:52 x
衆参同日は無いみたいよ
Commented by 野合はやめなさい。 at 2016-06-27 05:02 x
藤野保史と香西かつ介が敗因だな。
折角の参院選での党勢拡大のチャンスをこの2人の暴言で台無しにするとはもったいない、共産党も言葉の重みをもっと感じてほしい。
by kouzai2007 | 2016-04-08 11:20 | 活動報告 | Trackback | Comments(69)

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31