品川でも東京でも全国でも「反ファッショ統一戦線」を

新年を迎えるにあたって、
いま私たち共産党があらためて「全方位外交」やることが大事だと思っている
a0264677_16562865.jpg


1月10日(土)午後2時よりスクエア荏原で
日本共産党講演会

メイン弁士は小池晃副委員長
池内さおり新衆院議員も登場
7人の区議予定候補が決意表明します

この年末は、これにあらゆる団体のみなさんのご案内に歩いた
品川医師会、荏原医師会、濱野区長や城南信用金庫の理事長、商店街連合会や商工会議所
町会長や商店会長な…みなさんこころよく対応してくれるし、
躍進を喜んでくれる人もいたのは、非常に印象深かった。

沖縄は基地問題でひろ~い共同ができた
県知事選に勝利し、自民党を負かして、自分たちの代表を国会に送り出した

全国どこでも同じ状況をつくれる客観的条件は、
かつてないほど高まっている。

なにせ「あの戦争が正しかった」と宣伝したい「総大将」が自民党を乗っ取り、
総理大臣になり、アジア諸国や世界、かつての自民党も含む保守層をも敵にまわしている

東京3区でわたしがたたかった、自民党の石原さん、民主党の松原さん
そのどちらも靖国神社が大好きで、安倍首相と同じ「あの戦争は正しかった」と
宣伝したくて仕方のない人たちなのだ

かつて、ナチス・ドイツの台頭に抗して、ヨーロッパを中心に
ファシズムを許さない、民主主義を守るための共同の運動が広がった

思想や政治的立場、宗教など関係ない
ふたたび戦争する国づくりをし、子どもたちをかり出そうとする
そのために国の憲法をかえる…国民の目と耳と口をふさぐ
極右・ファシストを、左は共産党から右は保守層までみんなで手をつないで取り囲むんだ!

「ノーパサラン!」(奴等を通すな)
スペインの人民戦線政府の合言葉だ

安倍政権が「虚構の多数」で、集団的自衛権や憲法改正などをゴリ押しさせない
ための大きな共同戦線を、品川でもつくるぞ


ちなみに1.10新春講演会は、入場無料でどなたでも参加可能
ぜひみなさんご参加を!
[PR]
トラックバックURL : http://zaian7.exblog.jp/tb/20611639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 志位和夫 at 2016-04-19 13:12 x
詐欺野郎
Commented by 自己中な共産党 at 2016-04-21 01:20 x
>>安倍政権が「虚構の多数」で
選挙で選ばれたのに虚構の多数ってどういうことですか!!あっ、民主主義を否定してるのが共産党だから数とかどうでもいいんですかね、自分たちの意見が通らないことに憤怒してるだけで^^
by kouzai2007 | 2014-12-30 17:04 | 活動報告 | Trackback | Comments(2)

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31