原発なくせ!17万人!!

a0264677_1524111.jpg


炎天下のなか、17万人が集まった代々木公園
もちろん私も参加してきました!
このときとばかりに「さよなら原発」Tシャツを着用です

スタート前の12時半なのに入り口が埋め尽くされて入れないほどの状態!
まさに空前絶後でした~


a0264677_152026.jpg


これが昨日のツイッターで「トレンド」にもなった赤旗号外の写真。
ヘリコプターから撮影した写真はまさに圧巻です


「電気のために、子どもの命を危険にさらすようなことはできない」
さすが教授(坂本龍一さん)!!感動しました


この熱気で野田首相に決断を迫りたい。
そして原発をなくすためには野田首相が退陣するだけでなく、
政治がかわる必要があるのだけど、どうすればかわるのか、みんなで考えたい。

少なくとも私たち共産党はどんな形であれこの運動の一翼を担う決意です。
わたしの友人もスタッフとして献身的に動いていますし、私も今後やりたい。


手前味噌するつもりはないけど、電力業界から1円も献金うけとらず
東電に正面からモノをいえる立場をもってい政党は私たちだけという点は
自負していいと思っています。

どんな政党や団体でも、どんなリーダーでも、電力業界や経産省からヒモつけられてたら
けっきょく民主党政権のようになってしまうでしょう。


「あじさい革命」を成就させたい!そのために私もがんばります!

[PR]
トラックバックURL : http://zaian7.exblog.jp/tb/15781900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kouzai2007 | 2012-07-17 15:44 | 活動報告 | Trackback | Comments(0)

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31