紫陽花革命

本日参加しました〜 なんと20万人だそうです!
a0264677_2222478.jpg

a0264677_222243.jpg


先日「こんなのブームにのってるだけだろ」という人と出会いました

「冗談じゃない!みんな自分や子どもの命や健康をまもりたくて。
あるいは日本と世界の未来を考えて行動している。

たとえそこまで考えていなくとも
仕事や学校が終わって、好きなことをしてていいのに、
遊んでいたっていいのに、わざわざ国会に足を運んで再稼働反対を叫ぶ

まさに社会は国民の声と運動が動かす!なわけです。
参加もしてないくせにそれを『ブーム』なんてバカにしているよ!」
…ハッキリいっちゃいました


a0264677_2222477.jpg

僕たちは霞ヶ関駅でおりて首相官邸を目指しましたがすでに写真のとおり〜

さらにあれよあれよという間に人が溢れなし崩しに車道はなくなりました〜

すごい!こんなにたくさんの人たちが国会を取り囲み「再稼働反対」…
なんだか涙がこみあげるほど感動しました


かつて安保闘争をのぞいてこれだけの人たちが国会を取り囲んだことがあったでしょうか


a0264677_222245.jpg

脱原発…6才と1才の娘をもつ父親として、また衆院東京三区で唯一このことを訴えることのできる候補者として文字通り再稼働を頓挫させ、原発ゼロを実現するまで私はがんばります!
[PR]
トラックバックURL : http://zaian7.exblog.jp/tb/15666092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kouzai2007 | 2012-06-29 22:02 | 活動報告 | Trackback | Comments(0)

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31