人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発から撤退する決断を

原発から撤退する決断を_a0264677_14404376.jpg


「原発が嫌なら電気料金あげます」…いままでさんざん国民から儲けといて、さらに値上げだと!?

そんな脅しで再稼働ができると思ってるのかね…


だいたいひとたび事故がおきれば命がなくなるかもしれないようなものと、電力不足を天秤にかけるほうが間違いじゃないか?


ここまでして「儲け」にこだわる…ここに日本の異常さがある。なんでドイツやスイスは福島の事故受けて期限決めて撤退といってるときに、なんで当時国でまともな安全対策もなしに再稼働?


日本は原発の40倍も自然エネルギーのポテンシャルがあります。地熱量は世界2位、雨量は世界6位。


「原発からは5年で完全撤退する」…例えばいま政治に求められるのはこの決断ですよ。


そうでこそ再生可能エネルギー普及のための技術や予算、体制も本格的に推進することができるんじゃないでしょうかね

だいたいいま稼働中の原発は一基もないんですから。


「原発はいらない」…うちの娘がもっている本のタイトルです
by kouzai2007 | 2012-05-31 14:40 | 政策

日本共産党品川地区委員長(衆院東京3区予定候補)が共産党を丸ごと知ってほしくて書いてます


by 香西かつ介
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31